菰口雄矢”Solid Axis”&オリジナル曲”Stardust”


菰口雄矢さんのSolid Axisという曲をカバーしてみました!
ソロはさすがにコピーできなかったので、インプロですw
なので、単調なスケール弾きしかできませんでしたがw、今後もっといろんなアプローチができるように研究したいです。



こちらは新年1発目のオリジナル曲です。
ここ数カ月に聞いた音楽の影響がモロに出てます。
Cymbalsコピーバンドをやっているので、沖井さんの影響は結構受けてると思いますw
あとはバンアパTomosukeさんとかですね。
ベースソロのセクションは、夜っぽい感じを出したくて、リッヂレーサー4のサントラを参考にしました。

R4のサントラめちゃくちゃかっこいいです。発売当時は中学か高校生だったのですが、サントラも同時に入手して聞きまくっていたので、自分の音楽のルーツには確実になっていると思いますw