E.W.S.Brute Drive

新宿で服を買いに行くついでにふらっと楽器屋さんに寄ったら、なんと中古で8000円で売ってたのでちょっと迷った挙句買ってきてしまいましたw
このペダル、菰口さんがセッションやギタークリニックで使用していて、音がすごくいいなと思っていたので、いつか欲しかったのです。
まさかこんな早く手に入るとはw

で、さっそく試奏動画を撮ってみました。

スタジオで音を出してみたら、楽器屋で鳴らしたのとちょっと印象が違いました。
思ってたより、粗い歪みだなと思いました。
よく調べたら、これオーバードライブじゃなくてディストーションの分類なんですね。
でもところどころファズという記載もあるし、どっちなんだw中間のサウンドってことですかね。
ファズってあまり使ったことがないのですが、こういうものなのか〜
これはちょいと研究が必要ですね。
左側のブーストを押すと、ローミッドが強調されて、太い音になります。音量はあまり変わらない気がします。
ブースト量をどこで調整するかというと、裏パネルをはずして1枚基盤をめくったら、緑色の基盤にマイナスドライバーで調整できる白い穴があるんですが、ここを回すんですね。
右に回すほどブースト量は多くなり、左に回すと少なくなります(320Hzを+-10db調整できるとのことです。)

菰口さんの動画も載せておきます。

あと、今月号のヤンギは菰口さんとジェフコールマンのガチンコセッション映像がDVDでついてきます!もちろんそっこー買いましたw
そしてこの連休で何回も見ましたw
ちょっとだけ譜面も載っているので、うれしいですね。
ただ個人的に菰口さんのDVD以外はあまり面白い特集なかったな〜汗