ギタリストバトン★

☆ギタリストバトン☆


1.お名前をどうぞ
北風一郎

2.ギター歴は?
10年

3.ギターを始めた理由はなんですか?
部屋に飾ったらかっこいいかなと思って買ったもののどうせなら弾けたほうがいいなと思い

4.あなたはどちらかと言うとアコギ派?エレキ派?
エレキ派

5.今のメインギターは?
シェクターのBH24

6.その気に入ってる所は?
色と交換したてのピックアップ

7.その他持ってる機材を教えて下さい
ベースとキーボード


8.あなたの気に入っている弦はなんですか?
ダダリオ

9.その弦の太さはいくつですか?
0942

10.ピックアップはシングル派ですか?ハム派ですか?
うーんどっちも好きですねー

11.ピックアップの場所はどこが好きですか?
全部好き!

12.これぞというエフェクターを教えて下さい
Suhr Riot

13.指板はローズウッド派?メイプル派?
メイプル

14.シールドにもこだわりますか?
いいえ!

15.愛用しているピックは?
ラルクのケンモデル

16.その理由は?
素材と形

17.そのピックの形は?
ティアドロップ

18.速弾きは得意ですか?
得意かはわからんですが好きです!

19.この技難しい...って思うギターのテクニックは?
歯スウィープ&モッチング

20.一日にどれくらい練習しますか?
1、2時間くらいかなぁ

21.尊敬するギタリストは?
たくさんいます!

22.バンドを組んだ事はありますか?
あります!

23.この曲難し過ぎ…って思う曲は?
ロンサールのStrangles

24.プロのギタリストになりたいですか?
昔は憧れてたけど、今は余暇で好きなようにやっていたいですね〜

25.一番最初に出来るようになった曲は?
トムドゥーリーというカントリーの曲

26.自分にとって思い入れの強い曲は?
レーサーXのスーパーヒーローズ

27.その理由は?
人間やめましたタグがついた

28.次に手に入れたいギターは?
クラシックギター

29.憧れのギターは?
ないです。

30.エフェクターは自作したことありますか?
ないです。

31.これが無いと生きていけないっていうくらい気に入ってるエフェクターはありますか?
ないです。

32.ぶっちゃけバンドにギターは要らないと思いますか?
必要です!

33.自分が前から欲しかった機材を友人が買おうとしています、あなたならなんと声を掛けますか?
50年貸して!

34.あなたはギターで人を攻撃した事は有りますか?

35.ライブの時は緊張する方ですか?
してないつもりが手は震えます

36.ギター回しが出来ますか?
やったことねーww

37.盛り上がってくると飛んだり跳ねたりしたくなりますか?
なります。

38.トランスミッターを使ったワイヤレスシステムをどう思いますか?
トランスフォーマーは面白かったです。

39.ノイズは気になる方ですか?
いいえ!

40.キズは気になりますか?
いいえ!

41.アコギのピンが外れて自分に直撃した事はありますか?
ないです。

42.弦はよく切りますか?
最近ほとんど切らなくなりました。

43.エフェクターはマルチ派ですか?コンパクト派ですか?
コンパクト

44.その理由は?
マルチの音はヌケが悪くてこもってるので好きじゃないです。

45.中古でも平気な方ですか?
余裕です

46.エアギターってどう思いますか?
ずっと見ていたい。
 
47.ギターをやめたくなった事はありますか?
実は始めたてのころに何度かw

48.あなたは楽譜派ですか?耳コピ派ですか?
両方!テクニカル系はなるべく楽譜に忠実に弾こうとするけど、ポップスとかのコードは耳で拾うようにしてます。

49.アドリブは得意ですか?
もうすこしセンス良く弾きたいと思いつつ…

50.最後にあなたにとってギターとはなんですか?
日常

なんか前もやったような気がするけどまあいいかww