今日久しぶりにスタジオ入って曲をバンドで演奏しました。
カシオペヤ、ジェントルハーツ、TRIXなどのインストフュージョンです。
で、前々から思っていましたが、なんか自分の音が抜けないなーと。
抜けないというか、細いというか。
CoccoSchool food punishmentとかもやったんですが、コードストローク
和音もなんか細いというか歪みが乗りすぎるというか(Jカスタムだからかもしれませんが)

で、スタジオだと力が入ってしまうためか、良く1弦がネックから外れますw
普段の練習はアンプをつけずに生音で弾いてるので、元々弾き方も強めになっているんでしょうね。

なので、今は09〜42を使ってるのですが、10〜46に張り替えてみようと思います。

悩んでるよりとりあえずやってみようかなと。

あと家で録音するときは全く気付かなかったのですが、スタジオだとエフェクターの切り替えの時に
ガリなどで音がでなくなった時があって焦りました。
メンテもちゃんとしなきゃですねー。