いまさらですが!!

VoicePicsセッションクリニック行ってきました!!

Voice Picsのメンバーと、課題曲をバンドで演奏しながらアドバイスをもらえるという、楽器をかじってる人には夢のようなイベント
ちなみに課題曲の中からこの曲で挑戦しました。

そりゃもう緊張もすごかったですが、終わってみると
とにかくめっちゃ楽しかったです。

メンバーの皆さんからいただいたアドバイスを覚えてる限り書いておきます!
忘れないように汗

・ファンキーな曲調に対して音数が多すぎ
・ソロの抑揚のタイミングを逃してるので盛り上がらない
・バッキングの音域がキーボードとかぶっている
※カッティングのパターンのバリエーション(2和音で移動していくなど)のアプローチを増やすと良い

上記な感じのアドバイスをいただきました!
自分の中で盲点だった部分もあり、めちゃめちゃ的確でした。

菰口さんと一緒のステージに立ってるーーーーーー!!!!と終始興奮しっぱなし

しかも課題曲1曲しか練習してこなかったのに1発目とアンコール前最後の曲でステージに立たせて頂きました。
写真はアンコール前ラストのステージです。

とにかくもーあんな憧れてる人たちが目の前にいるわおんなじステージ立ってるわアドバイスいただけるわで、感無量っす。言葉であらわすのは無理ですww

とても楽しかったんですが…残念ながらVoicePicsは4月のライブをもって活動休止、実質解散となるそうです(T_T)
しかし、またいろんな形でそれぞれが活動してくれたらなーと楽しみにしております!