最近買ったもの

<Jamtrackcentral>
最近、Jamtrackcentralというサイトでの楽譜の購入にハマってますw

http://www.jamtrackcentral.com/
ここでは、高品質なバッキングトラックのオケと、デモ演奏のTAB譜、音源、映像がダウンロード購入できます。

前にガスリーゴーヴァンのジャムトラックやエロティックケーキの音源・TAB譜ここで購入しました。
最近、下記のものを一気に購入してしまいましたww

Feodor Dosumovの1曲ずつのは500円くらい、Tom QuayleとAndy Jamesのパックはそれぞれ2600円くらいでした。
このサイトで購入すると、マイページにダウンロードできるファイルがアップロードされ、合計10回までダウンロードできるようになります。


<ギターマガジン>
ギターマガジンも購入しました。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/gm/
第6回 誌上ギター・コンテストの課題曲が付録CDでついてきたのですが、作曲がなんと菰口雄矢さん!
ということでさっそくオケで遊んでみました!

菰口さんのデモをコピーしたものです(まだ後半覚え切れてなくてぐだぐだですw)
http://voon.jp/a/cast/?id=ypwonmnhefj69psd&c=4&t=1

オケで適当に遊んでみたものです。とはいえコードを追うので精一杯ですw
http://voon.jp/a/cast/?id=qpircvrybuweyeoj&c=4&t=1

ピッキング
大村孝佳さんがツイッターで下記のようなツイートをしていました。

@TakayoshiOhmura: 僕のピッキングを親指の屈伸だと思っている人は、しっかり観て研究出来ていない★\_(・ε・`) 親指動かしても中指は動かないでしょ?色んな動画観ればわかる通り、僕のピッキングは人差し指の屈伸だから中指が動くんだよん♪♪ 親指はピックのグリップにしか力は使っていないのだ。

それで、今まで親指の屈伸で弾いてると思っていたので「ええ!!そうだったの!?」とびっくり。
さっそく人差指に意識をおく弾き方で練習してみました。
そしたら、今までの苦労が嘘のように弾ける弾けるwww
いや、それはちょっと大げさかもしれませんが…
しかし、だいぶ弾きやすくなって、ここ最近ピッキングがめちゃくちゃ楽しいですww
アンディジェイムスのオケでフルピッキングの練習してみました。
http://voon.jp/a/cast/?id=xw2ieh9gl925p286&c=4&t=1

フォームの見た目は全く変わっていないのですが、意識の置き方を変えるだけでこんなに弾きやすくなるんですね。
これが俗に言う「コツをつかむ」ってやつですかね…
「人差指で弾く、親指は添えるだけ」意識は、カッティングの時もすごく弾きやすかったです。

とにかく、ギター歴12年目にしてようやくピッキングのコツがつかめました!!
まだまだ精進していこうと思います(^◇^)

そういえば昨日は母の日でしたね!
当日まで何も用意してなくて、急いで花キューピットで注文したんですが、数時間で実家に届きましたw
手配の速さ素晴らしかったですw