先日、ヤフーオークションでこれを落札しました。

PLAYTECH ( プレイテック ) / JAMMER Jr. ギターアンプ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EJAMMERJR%5E%5E

1980円でしたww
なぜこれにしたかというと、
とにかくマイク録りを実験してみたくて、安くてクリーンが出れば何でもよかったのですww
こんな価格のアンプが売ってるとは…

使ってみた感想は、ゲインがちょっと上げただけですぐ歪んでしまうので、限りなく0に近い設定にしなければ綺麗な
クリーンが出ません(>_<)
買ってから気付きましたが、サイトや商品説明にもそのようなことが書いてありましたね…
それ以外は特に気になるところはありませんでした。
(アンプの歪みは現時点で全く使っていませんww)

で、いろいろ実験してみました!録音はZoomのH4nを使いました。

↓まずはギターの音だけで、アンプにRiotをつないで録った音です。
http://voon.jp/a/cast/?id=791he0khxjgyuwnc&c=4&t=1

↓次に、アンプとRiotの間にPODのクリーンを挟んでみました。
http://voon.jp/a/cast/?id=aa2dmawecwy0axuw&c=4&t=1
これは個人的に微妙だったのでこの後の音源はPODはずしてますww

↓Riotの歪みをマックスにして弾きまくりましたw
http://voon.jp/a/cast/?id=b8ju23oggrj62clm&c=4&t=1

↓今度はブルートドライブを使ってクリーンに近いクランチでソロを弾いてみました。
http://voon.jp/a/cast/?id=c8x3rwnyrh8hg0mg&c=4&t=1

↓オケに合わせてRiotのリードを録音してみました。

↓こちらはギター全パートライン録りとアンプ録りの比較です。
説明にも書いてますがアパートなのであまり大きい音量が出せず、ボリューム2〜3にして、アンプに布団かけて
防音しましたw

どちらが良い悪いではなく、サウンドの違いを自分でも比べてみたかったというところです。

でも、リードサウンドはアンプで録ったほうがすきかなー(^◇^)



おまけ:先日沖縄で購入した三線を弾いてみました。晴れた日に縁側で弾いてみたいのう 
http://voon.jp/a/cast/?id=zk3d0z2hnpqiiudp&c=4&t=1