Original Song ”Start Something”

久々のオリジナル曲です!
いつも日記更新が遅くなってしまいます…

最近の曲作りでは結構細かく構成考えたりすることが多かったのですが、
今回は初心に戻ってシンプルなギターロックの曲を作りました。
ひらめいてから忘れないうちに!と思ってすぐ形にしたので、構成は特別凝ったことはしてないですw
バンプオブチキン、シャムシェイド、ワンオクロック、エンドオブスタートあたりのイメージで作りました。

フレーズとしては、1:21〜のタッピングについて、6弦、1弦を1音下げて、4弦とあわせて3オクターブ分のD弦でタッピングアルペジオ
弾きました。ポールがレーサーX復活〜スペースシップワンあたりの時期によく使っていた手法です。
なのでこの部分だけチューニングが違います。


機材は、
ギター:
シェクターBH24

エフェクター
リード
Riot RC-Booster

バッキング
BruteDrive

アンプ:
PocketPOD(シミュレーター)

とこちらもまたシンプルです。

散々アンプの試奏動画あげておいて、曲は早く形にしたくって使い慣れてる方法で録音しましたw

ちなみに、アンプの試奏動画もまたあげました。

これはプレイテックのアンプにPocketPODを差してベースのクリーントーンを作り、
歪みエフェクターを足しています。
0:00〜Brute Drive
4:11〜Riot
7:45〜RC-Booster、R-Comp
10:20〜Riot
です!
※ちなみに、初めて動画への吹き出し機能使ってみましたw


そのほかにも、DAITAの曲を何曲か弾きなおしたりしてみたので機械があればそちらも見てみてください♪