Ibanez TS9

今所有してる機材を紹介します。
IbanezのTS9です。これはプロアマ問わず、沢山のギタリストに愛用されています。俺の大好きなポールもレーサーXのツアーで使ってました。
俺は幸いなことに、友人に誕生日プレゼントとして貰いました。アリガタヤー('◇')

で、音なんですが、BOSSの歪みより粗い感じで、MAXまでゲイン上げてもあまり歪みません。クランチぐらいです。これがチューブアンプと相性がいいらしく、アンプで歪みを作ってブースト的に使うと良いみたいです。が、ウェットな音を好む最近の趣向から、今はサブに落ち着いています。でも、テレキャスターとかでブルースをやるときに凄くいいと思います。色も綺麗な緑で好きです。

他に好きなギタリストの使用者を挙げると、スティーヴィーレイボーンや、プレシャントアスワニなんかが使ってます。