BOSS SD-1

今日は今の歪みのメイン、ボスのSD-1を紹介します。
これは歪みエフェクターの中では基本中の基本らしいですが、恥ずかしながら最近良さが分かりました。

きっかけは、TS9を使ってたときに、友人に、ボスのターボオーバードライブ使ってたときのほうが音がいいと思うと言われたからです。
それ以来、ボス製品の歪みを探してて、行き着きました。

これはとにかくブースターとして非常に良いです。素直な音が出ます。かのザックワイルドも使ってましたよね?

俺は最近のライブや宅録で歪みを使う場合はほとんどコイツです。


一つ注意したほうがいいのは、これ、結構低音削れるんですよね〜(⌒〜⌒)

だからバンドアンサンブルでバランスいいのかもしれないけど、単音だと物足りなさがあるかもしれないです。

が、全てのオーバードライブの基本と言っても過言ではないので、これでいい音鳴らせたらどんな歪みでもいい音で鳴らせると思います。

歪みをこれから買おうとしてる人にはお勧めです。