そういえば

ティーヴヴァイのフルピッキングのシュレッドプレイがきけるのってLove of godだけのような気がします!

ヴァイって滅多にフルピッキングしないですよね。

個人的にヴァイは他のギタリストとは一線を画していて、むしろ人間じゃなくて神様だろうと信じて疑わないのですが(笑)

彼のお勧めアルバムはやはりパッション&ウォーフェアですね(゜∇゜)/

ジャケット同様のカラフルな作品です!未だにあれを超えるギターインストアルバムは出てないと思います。

技術、表現力、楽器、サウンド、フレーズ全てに於いて革新的です。

特に収録されてるThe-Riddleでは6分間ずっとEコードなのに、それを思わせない様々な展開で引き込まれます!

ベースをコピーしてみて、初めてずっとEしか鳴ってないことに気づきます(笑)

本当に凄い曲です。
他にも上げたらキリがないですが、敢えて挙げるなら曲順の完璧さですね!

この時代、iPodなどに入れてシャッフルしちゃう方も多いと思いますが、あのアルバムは是非一曲目から通して聞いてみて下さい(゜∇゜)


近々ライブ作品が出ますね!かなり期待してます!


因みにパッション〜を聞いたあとに一枚目を聞くとびっくりします(笑)



全然関係ないですがワンダと巨像のラストは切なすぎます(ρ_;)