最近手に入れたもの2

POD X3 LIVEです。

これはmixiで知り合った方からお借りしています。

とにかく見た目がカッコイいですね!

一応アンプシミュレーターなのですが、まるでマルチエフェクターのような形をしています。

恐らくライブで使うことを想定しているんでしょうね。

最近はこれを使った音作りに躍起になってます。

リードは、marshalクリーンにコンパクトを繋ぎ、バッキングはメサブギーのアンプモデルがお気に入りです。


今までバッキングもmarshalだったんですが、どうも音がこもりがちで、悩んでいたんですが、メサブギーに変えた途端解決しました(笑)


DAITAペトルー氏のバッキングを目指していたのに、何故今までメサブギーを使わなかったのか謎です(笑)

marshalが絶対だと思い込んでいたんですね。

もっと柔軟に考えないといけませんね。

色々試しましたが、ハードなバッキングはコンパクトではなく、このPODのアンプモデルを使った方が、リードや他の楽器とのバランスとしても優れているようです。

ところでこれは何でこんなに高価なんでしょうか(笑)


とにかくお気に入りの一品です(´▽`)