これも結構前にアップしたものですが、久しぶりにミスタービッグに挑戦してみました!
今月のヤンギに載ってたので挑戦してみました!
月末だからか、昨日買いに行ったら駅前はどこもヤンギが置いてなかったので、わざわざ新宿まで行ってきましたw

どっちみち父親と会ったり親戚に会ったりする用事があったんですけどね。

バッキングもソロもDAW側で薄くフランジャーかけてみました。それっぽくなったかな!?と思います^^

久しぶりにMR.BIG弾いたーやっぱ弾くの楽しいなー
MR.BIGは自分のギターライフで重要な存在なんだなーと改めて実感しました。

アンプシミュレーターはクリーンにして、歪みはプレキシトーンというエフェクターで作りました。
ベース7、ミドル4、トレブル7ぐらいだったかなぁ。
ややドンシャリ設定です。
歪みはほぼ全開ですw

録音した後DAW側でフランジャーを全体に薄くかけ、ソロではさらにトレブル上げて、リバーブをかけました。


お次はオリジナル曲です。

これはたまたま時をかける少女の2010年劇場版(仲里衣紗さん主演)を見て、すごく感動したので、衝動的につくりました。
ああいうノスタルジックな雰囲気の映画大好きです。
これを機に、時かけ、転校生、さびしんぼう大林宣彦監督の尾道三部作を制覇してみたいなとおもいましたw