Cubase5.5.2にアップグレードしたときのトラブル2

昨日、Cubase5.5.2アップグレードに伴って
VSTiが全く読み込めなくなる件について、解決したと書きましたが、
再起動したらまた使えなくなってました泣

そして今度は「ファクトリーコンテンツ」にも
チェックが入りません!!
なのでプリセットが全く読み込めない状況でした。

Cubase5.5.3へアップグレードしても状況は変わらず。
いろいろ調べたのですが情報が少なく、途方に暮れていましたが、
下記方法で解決しました!

そのまえに!
僕の使ってるOSはWindows7です。

スタート→コンピューター→ローカルディスク→ProgramFiles→SteinbergCubase 5→VST3 Presets内にある
Steinberg Media Technologies」というフォルダをコピー

スタート→ドキュメント内の「VST3 Presets」フォルダ内が空になっているので、そこへ「Steinberg Media Technologies」フォルダを貼り付けます。
※2000〜3000くらいのデータがコピーされるのでちょっと時間かかります。

それからキュべ立ち上げると、ちゃんとプリセットが読み込めるようになってました!
よくわからないですが、アップグレードする際に本来あるべきフォルダが勝手に移動してしまうようです。
なんじゃそりゃ!!!!!
アップグレードでもなんでもないじゃんwww

ヒントになったのはこちらのブログです!
http://hdky.seesaa.net/article/115901466.html

昨日今日はちょっとつまらない記事だったかもしれませんがwww
Cubaseを使って作曲してる方で同じ症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです(-^〇^-)